FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

星を継ぐもの

25年生きてきて今まで本に興味を持ったことはほぼなかったのですが、春頃から突然読書に目覚めて色々と読んでいます。
これまでは年に一冊読んだら奇跡と言えるくらい本と無縁の生活だったんですが、すでに5,6冊も読んでおります。

で、今日ちょうど読み終わったのが「星を継ぐもの」というSF小説。
もともとSF好きなので本のタイトルは知っていたんですが本と無縁だったので読むことはなく月日が流れておりました。しかしついに読みました。

舞台は宇宙開発の進んだ近未来。
月や火星には有人基地が建設され、太陽系のいたるところが調査されています。そんな中、月の洞窟で深紅の宇宙服に身を包んだ人の遺体が発見されます。調査の結果、なんとその人物は人類と全く同じ生物であり、しかも五万年前に死亡したことが判明。五万年前と言えば原始人たちがウホウホと棍棒を振り回して狩りをしていたような時代です。そんな時代に現生人類と同じ種が月にいるなんて一体どういうことだ…。

というあらすじです。

物語が進むにつれて謎が解明されるのですが、ひとつ解明されるとまたさらに謎が増えていくという展開。もう面白いのなんのって。SFという形はとっていますがわりとミステリー小説と言ってもいいかもしれません。

読み終わったいま、なんだかこれは本当にあった話なんじゃないかと錯覚しちゃってます。

おすすめです。
スポンサーサイト
2014-08-09 : Ba.加藤知之 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Room Blue

Author:Room Blue
都内を中心に活動中のバンド、Room BlueのBlogです。
メンバーが交代で記事を書いてます。ライヴ告知なども。
HP http://roomblue.web.fc2.com/
Twitter @roomblue_band

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。