FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

うわあィ

こんばんは。

先日は下北沢reg、ありがとうございました!

お客さんもたくさんで盛り上がりましたなあ。非常にいいヴァイブスを感じました。
しかし音楽ってのは一筋縄ではいかないなあと感じたライブでもありました。奥深さを改めて実感しました。次はもっともっと良くしたいです!




さあてここでバンドとは関係ない(⁉︎)宣伝しまーす。

5月1日ら僕の誕生日な訳ですが、今年の誕生日はライブをやらせてもらうことになりまして。
いわゆるリーダーライブってやつです!ジャズです。

僕はジャズという音楽がホントに大好きで、今も頻繁にジャズドラマーとして活動したりしてます。
そもそもroom blueも、ジャズドラマーとしてプレイしていてサウンドしそうなバンドだから始めてみようと思ったわけですが…

そんな大好きなジャズという音楽を誕生日にできるということは生まれて始めてだし、みなさんに来ていただきたい!roomblueとは違うようで違くない池田のドラムをお楽しみに(笑)





5月1日 四谷三丁目 メビウスにて
Warry's standard quartet
チャージ ¥1500+1ドリンク
オープン19:00 スタート20:00
パーソナル
Drs 池田“warry”英昭
S,T.sax 米澤美玖
Gt 田中悠也
Ba齊藤庸介
スポンサーサイト
2014-04-26 : Dr.池田“warry”英昭 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

OASIS

ベースの加藤です。

21日の下北沢ReGに来てくださったみなさまありがとうございました。
15枚限定のCDも無事完売しましてありがたい限りです!
5月からは正式版?として500円で販売する予定です〜、みんなライブ会場に買いに来てね!


さて、わたくし朝からテンションが上がりっぱなしでございます。
リアム・ギャラガーがTwitterで

「OASIS LG」

などとつぶやいたからでございます。
おいおいおい、こりゃファッキンクールなツイートじゃねーか、と。

みなさん知っての通り、OASISは2009年にノエル兄貴の脱退により事実上活動が終了。
ノエルはそのままソロとして、残ったメンバーはリアムを中心にBeady Eyeというバンドを結成し、それぞれ活動しております。そしてここ5年の間、再結成の噂が出ては「そんなことやるわけねーだろファック」とメディアを通して兄弟喧嘩を繰り広げ、その噂を否定するギャラガー兄弟でしたが、今回のこのリアムのつぶやきを見ると期待しちゃうよ、Oasisの再始動。
ノエルのソロもかっこいいし、BDIも大好き(個人的にはノエルソロよりも断然BDIなのだ)だけどやっぱりOasisが一番よいよね、と思っておりましたので、もう期待しちゃうよこれは。

先月末のBDI来日公演でLive ForeverとChampagne Supernovaを聴いて、やっぱOASISをやってくれ!ギャラガーはやっぱOASISだろうが!と思ったファンは少なくないはず、っていうか全員思ったでしょ!?



自分はoasisはまだ一回しか観てません。
2009年3月の幕張メッセでのライブのみ!それが最後のジャパンツアーになっちゃいましたけど。その年のフジロックも行きたかったんだけど、行けなかったんだよね。その直後にノエルが抜けちゃって、当時すげーがっかりしたわけです。

動画も貼ったけど、やっぱ生でRock 'n' Roll Starをもう一度観たいぞ!BDIのやるoasis曲もよいけどさ、やっぱギャラガー兄弟揃ったステージで、OASISとしてやって欲しいのだ。

Definitely Maybeから20周年だし、期待してるぜ。
2014-04-25 : Ba.加藤知之 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日めっちゃいい天気!

おはようございますヽ(´o`

おとといのライブたくさんの方見に来て下さって、ほんとうにありがとうございました!

とても緊張しましたがとても楽しい日になりました。笑
そんなわけでRoom Blue一歳になりました!

このバンド結成して、一年間はけっこう音楽が楽しかったり難しいなって思ったり3人で一つのもの作る喜びもあり苦しみもありみたいな感じでその場その場のことに気を取られていていましたが、結局このバンドでなにをしたいのかがはっきり定まっていないことに気づかされました。

なのでこれからはもっと視野を広げるというか、一歩踏み出すことをやってみたいな。そしてみなさんにもっと満足してもらえるようなライブを作ることが私の目標です!

かなり大まかに書きましたが、
とにかくまたライブに来てくださると嬉しいです!
2014-04-23 : Vo&Key.のむらひとみ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

New gear!

エビ中のことで予想以上に精神が荒れているいけだです。

今日、ついに買ってしまった
janbe.jpg

そうですジャンベです。
と言っても、マホガニー製のやつだと管理だのが大変らしいのでとりあえず樹脂でできたものを購入(値段もお手頃…)。
ジャンベのことはまだわからないことばかりですが、音は普通にいいと思います!

アコースティックでのライブはこいつで参戦しようと思います!
普通みんなカホンとかを使うんですが、僕は最近アフリカングルーヴがマイブームなので(笑) ジャンベをチョイスしました。

阿佐ヶ谷でのライブまでにサウンドするように頑張らねば!
2014-04-18 : Dr.池田“warry”英昭 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

黙っていれば清純派

http://s.ameblo.jp/shirituebichu/entry-11824656130.html

先日、日本武道館で僕の応援しているアイドルグループ、私立恵比寿中学から三人のメンバーが転校しました。

その中には僕の推しメンの杏野なつちゃん(なっちゃん)もいました。なっちゃんは個人的に思い入れのあるメンバーだったこともあり、ライブ中にはもう涙が枯渇しそうになるくらい号泣して…

なっちゃんはこれから女優業に専念するらしいです。みなさんも一緒に女優、杏野なつを応援しましょう!イエー!

エビ中に元気もらったぜ!がんばるぜ!
2014-04-16 : Dr.池田“warry”英昭 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

魔法瓶

先日実家から送られてきた荷物のなかに魔法瓶が入ってたんですよ。
朝、お湯沸かしてそのまま魔法瓶に入れて出掛けて、5時間後くらいに蓋開けて飲んだんですけど熱湯で!思いっきり火傷して!びっくり!

予想をはるかに上回る保温性でした!

魔法瓶ってタイトル書いたけど、魔法瓶の話は以上です。


書くことないのばればれですねー笑
ブログというのをちゃんと書くのは3年ぶりです。
しかも個人じゃなくてバンドのブログだからまた困りますよねー笑

なんか面白いことあったらまた書きます。
けど基本こんな感じのどうでもいいこと書くと思います。


あ、ライブ来てください!
4/21 下北沢ReG
しつこく言ってますがこのバイト結成してから約一年記念です。

もしこの日は行かないって人も5月に3本ライブあるので気が向いたらぜひ〜*\(^o^)/*
2014-04-14 : Vo&Key.のむらひとみ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

レコーディングの日 その2

最近昼と夜の温度差で戸惑っておりますこんにちは、Ba.加藤です。

Dr.池田も書いてたけど、先日レコーディングをやりました。
学生時代、一度友人にお願いして録音したことはありましたが、今回はレコーディングスタジオでしっかり録音いたしました。

IMG_1979.jpg

どうよ、イカしたスタジオでしょ?

今回はCafe au Labelというところでレコーディングをしました。
なんとここのスタジオね、くるりが東京をレコーディングしたところなんでございます。



僕はくるりというバンドが大好きで大好きで。
5年前に大学の軽音楽サークルに入って人生で初めてバンドというものをやったのですが、その人生初バンドはくるりのコピーバンドでございました。
このときやった曲は「ワンダーフォーゲル」「ばらの花」そして「東京」の三曲でした。
それまでは家で一人黙々とCDの音に合わせてベースを弾いていましたが、初めてバンドという形で、人と一緒に演奏をしました。ギターのやつが東京のあの印象的なリフを弾き始め、そしてバンドが一斉にバンッ!と入ったあの瞬間、自分で弾いて鳥肌が立ちました。わお、バンドってこんなにすごいんだ、音楽ってすごいだ、と思った瞬間です。もうこの瞬間は一生忘れられません。きっとその時の演奏はお粗末で、録音して聴き直したとしたら、うわーしょぼいなー、って演奏だったと思います。でもそんなことはどうでもよくて、あれこそバンドなんだな、音楽なんだな、と。

そんな思い入れのある曲が生まれたスタジオでレコーディングということで、もう前日から寝られないのなんのって。
とりあえず寝れないから東京を弾き語りして心を落ち着かせようとギターを手にし歌ってみましたが、案の定逆効果でありまして、見事に深夜まで起き、睡眠もほどほどにレコーディングへ。
一曲目の録音は緊張なのか興奮なのか、とりあえずもうなんか頭が湧いた状態でレコーディング。しかしだんだんと慣れてきまして、無事、楽しく三曲レコーディングできました。
マスタリングされた音源は明日届きます。とても楽しみです。どんな出来かな・・・?

さてこの三曲入りのCDですが、4/21の下北沢ReGでのライブから販売を予定しております。
ただ、ジャケやらなにやらが間に合わない可能性があるのでこの日はもしかしたら21日限定の簡易ジャケ、通常価格から値引きで販売になるかもしれません笑
ともかく、これからライブ会場で販売を始めますので、ぜひ、ライブに遊びに来てお手に取ってみてください。
2014-04-12 : Ba.加藤知之 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

レコーディングの日

池田です。ウォーリーです。

今日は待ちに待ったレコーディングでした!





以前から無料CDはライブ等で配っていましたが、代金を頂けるくらいの物を作ろうと(笑)

ということで録らせていただいたスタジオがこちら

N



写真には写ってないけどソナーのセット置いてあってそちらをお借りして録りました(一応スネアも持っていたけど使わなかったなぁ)。

やはりソナーはゴージャスでいい音でした!コシのある重厚な低音がぁぁ
スネアも低くチューニングして結構ベタっとミュート。どうしてもスティーブ・ガッド的なバックビートを連想してしまう…
そしていざ録音となると本当にいい音で!特にベースの深〜い響きは絶品でしたなぁ。

バンドとして少しづつスキルアップできているようで、レコーディングもなんとかスムーズに終わり。とくにのむさんの歌はほんとに良くなっていてビックリ。イェーイって感じでした。

そんなCDは4月21日のライブから販売する予定。興味のある方はお金を払ってCDを買って楽しんで。お互いハッピーになりましょう(笑)

それにしても今ミックスまでしたものを聴いてるけどほんとにいい音…
これマスタリング終わったらどうなってしまうんだ




2014-04-09 : Dr.池田“warry”英昭 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お久しぶりの更新

Ba.加藤です。
今日から日本は消費税増税とのことですがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

さてそんなことよりもライブ告知でございます。
HPにもずらっと書きましたが、この春からもRoom Blueはライブが目白押し!
今回はとくにオススメな、というかみなさんに是非来ていただきたいライブをご紹介。

4/21下北沢ReG
Open 17:30 / Start 18:00
Ticket 前売り2000円 / 当日2500円
Room Blueは20:20から演奏。

こちらはTwitterでも散々言っておりますが、なんと我々、結成から一年を迎えるのです(だいたい)。
昨年の4月後半から定期的にスタジオに入り、曲作りを始め、早くも一年が経とうとしております。
そんなわけで、こちらのライブはこの一年の成果をドバっと披露してみようじゃないか、という、そんな感じのライブなのです。
メンバー一同、珍しく気合が入っております。いや、いつも入ってるんだけどさ、いつも以上にね、こう、気合が、うりゃああっと、なっているわけなのです。
そんな感じでございますのでぜひぜひみなさまお越しくださいませ。超大事なライブです。はい。


そしてもうひとつが、6/15に行われるフェスイベント「FAMILY GIRLS 2014」でのライブです。
こちらは、下北沢ReG / 下北沢artReGcafe / 下北沢CAVE-BE / 下北沢MOSAiCの4会場で行われるイベントでして、毎年それはもうかっこいいアーティストたちが出演しているイベントだそうです。
ありがたい事にRoom Blue、そんな熱いイベントにお呼ばれいたしまして出演いたします。
我々は下北沢artReGcafeというカフェでアコースティックライブを決行します。
普段はバンド編成として活動していますので、アコースティック編成はなかなかお目にかかれませんよ(といいつつ5/28には阿佐ヶ谷harnessでアコースティックライブやりますが笑)

特設サイトも用意されているようなので、http://www.reg-r2.com/fg2014/でも情報をチェック!


というわけで、今回はふたつのライブをお知らせいたしました〜。
この他にもライブ予定ございますので、ぜひRoom Blueのウェブサイトを御覧くださいませ。
http://roomblue.web.fc2.com/(LIVEをクリックするとライブ情報ページに飛びます。)
2014-04-02 : ライヴ告知 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Room Blue

Author:Room Blue
都内を中心に活動中のバンド、Room BlueのBlogです。
メンバーが交代で記事を書いてます。ライヴ告知なども。
HP http://roomblue.web.fc2.com/
Twitter @roomblue_band

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。