スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

夏の風物詩

先日、山梨県に行ってきました。


なぜなら、






エビ中夏のファミリー遠足2014!!



in 山中湖!!







うおおおおおおお



あああああああ






熱狂。


ライブの内容としては中盤の「放課後下駄箱ロッケンロールMX」➡︎「いつかのメイドインジャピャ〜ン」の爆発的な盛り上がりは凄まじいモノだった…

「誘惑したいや」も聴けてよかった。やっぱりぽーちゃんはこの曲とか「頑張ってる途中」をやってる時により魅力的にみえるなぁ。



会場の近くでお祭りもやってて、そこでもちょっと遊びました

セグウェイにも乗ったよ。


そして夜はみんなで暴飲暴食。


翌日チェックアウト後、名物ほうとうを食べました



エビ中のライブは「俺もドラム頑張らなきゃなあ」っていうエネルギーを毎回もらえますね。


とにかくこの二日間はとてもとても濃い物になりました
スポンサーサイト
2014-08-04 : Dr.池田“warry”英昭 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

本日ライブ

本日ライブです。


ジャンベ叩くよ!



-------------





最近スネアを買いました。
しかしバンドはアコースティック続きなので、今だにroom blueで新スネアを叩けてません。
次のリハでやっと叩ける!その時にまた紹介しましょーう!





---------------------

最近、近現代クラシック熱が再び出てきた感じです。


やはりこの分野でのアイドルはストラヴィンスキー。
次いでラヴェル、ドビュッシー、大体フランスモノです…

やはりオーケストラは楽しい。色んな音色が混ざり合って一つのサウンドになる。その可能性を引き出す近現代の作曲家達の音楽が愛おしくてたまりません。

ドラムスはそれに凄く似ているんじゃないかな。全く違う音色の楽器が一箇所に集まり音を奏でていく。


こういう言葉に説得力がつくように頑張ります…
2014-06-15 : Dr.池田“warry”英昭 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おらおら!

今日はライブです!

初のアコースティックがんばります。


リアレンジして強力になった曲もたくさんありますよ!





ちなみに今はオスカー・ピーターソンのWe get requestsを聴いてます。

レイ・ブラウンのグルーヴが最高です。
2014-05-28 : Dr.池田“warry”英昭 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

めし

どうも!ウォーリー池田です!

明日はライブですね!ということで景気付けに無計画で飯つくるぞおおおおおおお!!!!







まず、米を炊く!

そして!

炊いた米をフライパンで炒める!

さらに!

炒めながら醤油を注入!

以上!!!




☆完☆成☆

無計画でつくったわりにはうめえぞおおおおおおおおおおおおぴえええええええええええ!!!!!!!!!!

オグボアわあわあ和音終わ絵してふ巻きてやしメロそむその無の炎







今ジャック・ディジョネットが自身のトリオで来日してるみたいですね!しかもサックスはラヴィ・コルトレーン!

ディジョネットは晩年のビル・エヴァンスのモントルージャズフェスのライブ盤なんかもいいですが、やはりキース・ジャレット・トリオでのプレイはホントに音楽的で素晴らしい!80年代あたりのリーダー作も好きですがね!

そんな彼がコードレストリオで来日だなんてワクワクしますね!まあ僕は金がなくて行かないんですけど!!



そんな感じで明日は吉祥寺シルバーエレファントで待ってますよ〜


以上、新生エビ中をみてぽーちゃんの素晴らしさを噛み締めている池田でした〜
2014-05-13 : Dr.池田“warry”英昭 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

誕生日ライブ!



5月1日、僕のリーダーライブでした。
来てくれたみなさん、ありがとうございます!ほんとに楽しかった。

極悪なセットリストの影響か、セカンドの途中あたりからお客さんたちの疲れが手に取って分かってしまい(笑) あちゃー選曲もっと考えるべきだったなーと思いました。

ジャズでの活動もバンドでの活動もどっちもこんなに楽しめるなんて思いもしませんでした。音楽ってこんなに面白いんですね。ジャンルだ云々言ってた自分がバカみたいですね。

さて、ここでざっくり告知をしちゃいましょう。みんなライブ来てねー


◎room blue GIG
Vo&Pf のむらひとみ
Ba 加藤知之
Dr 池田“warry”英昭

5月9日 渋谷take off 7
5月14日 吉祥寺シルバーエレファント
5月28日 阿佐ヶ谷ハーネス
⬆︎この日はアコースティックセットでのライブ。あえてジャンベを選択、演奏します。ドラムセット的なアプローチを研究中です。乞うご期待。

◎Jazz GIG
5月11日 代々木アーティカ 大岩和貴 えがべJAZZ
Tb 大岩和貴
Gt 西田順次
Pf 堤有加
Ba 伊藤大祐
Dr 池田“warry”英昭

5月20日 高田馬場ディグライト 齊藤庸介quartet
Ba 齊藤庸介
Sax 伊藤遼
Gt 斎藤亮
Dr 池田“warry”英昭

5月31日 蒲田コーダ miku's present vol2
Sax 米澤美玖
Pf 津嘉山梢
Ba 宮上啓仁
Dr 池田“warry”英昭

大岩さんは学生時代の先輩。スウィンギーなジャズをぜひ。
齊藤さんのバンドはかなり強力でコンテンポラリーです。この日は投げ銭スタイルのライブなのでミュージックチャージは無料!
そして我らが女帝、米澤姉さんが蒲田コーダに再び降臨!この日は先輩だらけのライブです。緊張する〜




そんなこんなでこんなに盛りだくさんです!いぇーい!






それにしてもバンドでブログやってるほうが気が楽!笑
更新しやすいし。
2014-05-03 : Dr.池田“warry”英昭 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

Room Blue

Author:Room Blue
都内を中心に活動中のバンド、Room BlueのBlogです。
メンバーが交代で記事を書いてます。ライヴ告知なども。
HP http://roomblue.web.fc2.com/
Twitter @roomblue_band

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。