
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

5月までのライブ予定

一気に5月までのライブ日程を掲載しやす。

2015/03/28 吉祥寺シルバーエレファント
op18:00 st18:30
ticket¥1,300-
出演
CJ Li / カエル / Vianka(from.札幌) / Room Blue / THE MARCBOLANS


2015/04/22 下北沢mona records
op18:30 st19:00
ticket¥2,000-
出演
夕も屋 / Room Blue / FLYING PARSLEY / and more...


2015/04/29 渋谷七面鳥
あおしぐれ 1st EP発売記念「その一途を」
op17:30 st18:00
ticket¥2,900-
出演
あおしぐれ / 風吹けば先輩 / Room Blue


2015/05/01 下北沢ReG
op17:30 st18:00
ticket¥2,300-
出演
ペパーミント / 高橋レーナ / Charlotte / あおしぐれ / Room Blue
2015-03-27 : ライヴ告知 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

HPをリニューアル&ライブ告知

ながらく更新していなかったのですが、HPをリニューアルしました。

トップページで重要な情報をパッと確認することができまっせ!
スタジオライブの動画もトップページに貼っているのでいつでもどこでも簡単に観れますよ。

ロゴなどはVo.のむらの手書きでございます。
Twitterのアイコンなんかも徐々に新デザインに合わせて変えていきます。

さて、そんな新HPのトップにも書いてありますが今月は三本ライブがあります。

2014/12/15 渋谷Milkyway
Omoinotake Presents
「onomatopee」
open18:00/start18:30
前売¥2,000- / 当日¥2,500- (1ドリンク別)
渋谷Milkyway:http://www.shibuyamilkyway.com


2014/12/27 新宿御苑Papera
詳細後日掲載。
新宿御苑Papera:http://currypapera.moo.jp/papelive/index.html

2014/12/28 吉祥寺SilverElephant
silver elephant presents しるえれコネクション
-余談にメッセージ-
open18:00/start18:30
前売¥1,300- / 当日¥1,500- (1ドリンク別)
吉祥寺SilverElephant:http://www.silver-elephant.com


今年もあと一ヶ月。
とりあえずRoom Blueのライブ見とかないと年を越せないのでみなさんお越しくださいませ〜
2014-12-02 : ライヴ告知 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

星を継ぐもの

25年生きてきて今まで本に興味を持ったことはほぼなかったのですが、春頃から突然読書に目覚めて色々と読んでいます。
これまでは年に一冊読んだら奇跡と言えるくらい本と無縁の生活だったんですが、すでに5,6冊も読んでおります。

で、今日ちょうど読み終わったのが「星を継ぐもの」というSF小説。
もともとSF好きなので本のタイトルは知っていたんですが本と無縁だったので読むことはなく月日が流れておりました。しかしついに読みました。

舞台は宇宙開発の進んだ近未来。
月や火星には有人基地が建設され、太陽系のいたるところが調査されています。そんな中、月の洞窟で深紅の宇宙服に身を包んだ人の遺体が発見されます。調査の結果、なんとその人物は人類と全く同じ生物であり、しかも五万年前に死亡したことが判明。五万年前と言えば原始人たちがウホウホと棍棒を振り回して狩りをしていたような時代です。そんな時代に現生人類と同じ種が月にいるなんて一体どういうことだ…。

というあらすじです。

物語が進むにつれて謎が解明されるのですが、ひとつ解明されるとまたさらに謎が増えていくという展開。もう面白いのなんのって。SFという形はとっていますがわりとミステリー小説と言ってもいいかもしれません。

読み終わったいま、なんだかこれは本当にあった話なんじゃないかと錯覚しちゃってます。

おすすめです。
2014-08-09 : Ba.加藤知之 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夏の風物詩

先日、山梨県に行ってきました。


なぜなら、






エビ中夏のファミリー遠足2014!!



in 山中湖!!







うおおおおおおお



あああああああ






熱狂。


ライブの内容としては中盤の「放課後下駄箱ロッケンロールMX」➡︎「いつかのメイドインジャピャ〜ン」の爆発的な盛り上がりは凄まじいモノだった…

「誘惑したいや」も聴けてよかった。やっぱりぽーちゃんはこの曲とか「頑張ってる途中」をやってる時により魅力的にみえるなぁ。



会場の近くでお祭りもやってて、そこでもちょっと遊びました

セグウェイにも乗ったよ。


そして夜はみんなで暴飲暴食。


翌日チェックアウト後、名物ほうとうを食べました



エビ中のライブは「俺もドラム頑張らなきゃなあ」っていうエネルギーを毎回もらえますね。


とにかくこの二日間はとてもとても濃い物になりました
2014-08-04 : Dr.池田“warry”英昭 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

チャリンコ

ご無沙汰しておりましたがまた更新再開しますよRoom Blue Blog。

さてさて関東は梅雨明けいたしましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか。
ベースの加藤です。

2ヶ月も前の話ですが、5月にチャリンコ買いました。

チャリ

こいつです。ミニベロのロードバイクです。(ミニベロってロードバイクと名乗っていいのかわからないけど)
夏にぴったり、冬はちょっと寒々しい、そんな水色のかっこかわいいやつです。
エフェクターボードあるときは無理ですが、ベース1本だけのリハやライブはだいたいこいつに乗って移動しております。もうとっても楽チンです。自転車移動に慣れてしまうと、電車ってめんどくせーんだな、と思ってしまいます。
梅雨も明けたしこれから乗り放題です。ただ運転する本人が日光に弱いから乗るのは夜かな・・・笑

そういえば昨夜気づいたんだけど、ハンドルの端っこに付けるキャップがどこか遠くにいってしまっていました。
穴あけたまま走るのもアレだしどうしよう、と思っていたらビールの王冠がキッチンに転がっていました。はめてみたらサイズがぴったし。
そんなわけで今は左ハンドルのはしっこにTiger(シンガポールのビール)の王冠がついております。

タイガー

左ハンドルに虎。
スーパードライとかキリンとかだと日本らしくていいんでしょうか。
もしくは日本酒か。
2014-07-25 : Ba.加藤知之 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

Room Blue

Author:Room Blue
都内を中心に活動中のバンド、Room BlueのBlogです。
メンバーが交代で記事を書いてます。ライヴ告知なども。
HP http://roomblue.web.fc2.com/
Twitter @roomblue_band

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
